2015年11月28日土曜日

アトリエビザビのアーティストブック展


いつもワークショップでお世話になっているレトロ印刷JAMさんのギャラリースペースで、フランスのアトリエ・ビザビというアーティスツブックの工房/出版社の展覧会が開催されています。

ブック・アート、アーティスツ・ブックに触れるのが初めて、なんだかよく分からない…、という方にもオススメしたい素敵な展覧会です。



ページをめくることで世界に入り込んで楽しめるインタラクティブなところがブック・アートの魅力のひとつです。フランスらしい美しい色彩に、素朴ながらカチッとした造本、どの本も手に取って楽しめます。
とても貴重な機会だと思いますので、ぜひ、お出かけください!

〜12/13まで。

私がブック・アートという芸術ジャンルを知るきっかけになった、ミシェル・ビュトールの作品集/対話集が!なんだか感慨深いものがあります。。。


12/12(土)は『かんたん!手製本ワークショップ』の日ですので、そちらも、ぜひぜひ、併せてご参加お待ちしています!

クリスマスカードをつくりますが、基本をマスターすれば、もちろんオリジナルのブック・アート作品も作れますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿